兵役から1年。パク・ボゴム主演の『青春の記録』を改めて見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パク・ボゴムが兵役のために海軍に入隊したのは2020年の8月末のことだった。その後に韓国で放送されたのが主演作の『青春の記録』である。このドラマは、夢に向かって前に進む若者たちの意欲と努力を描いている。




彼の除隊を待ちながら

『青春の記録』は、自分たちの夢に向かって努力していく若者たちを描いていた。
そういう意味では、現代に生きる若者たちの青春群像劇であった。
それと同時に、家族の大切さも強調していた。
ストーリーを見てみよう。
パク・ボゴムは26歳の主人公サ・ヘジュンに扮している。彼は、一流の俳優を目指して常に努力を重ねている。目標は遠いが、絶対に一流の俳優になってみせると奮闘している。
そして、ヒロインを演じるパク・ソダムが扮するのは26歳のアン・ジョンハだ。彼女はメイクアップアーティストのアシスタントだ。顧客からはとても気に入られているのに、上の人間にいじめられてしまう。
このように、サ・ヘジュンとアン・ジョンハという2人の男女が、青春の真っ盛りに大いに飛躍を目指す姿を描いているのが『青春の記録』だ。




ドラマでは主人公2人のメインストーリーだけでなく、ヘジュンの家族も詳しく描かれている。
ヘジュンは5人家族だ。両親と兄と祖父と暮らしている。
母は裕福な家で家政婦をしている。
ヘジュンをよく理解し、彼を必死に応援している。
大工をしている父と銀行員になった兄は、ヘジュンに対する最大の抵抗勢力だ。ヘジュンは常に批判され、ときには叱責される。
俳優を目指していることも大反対されている。父と兄を説得することも、ヘジュンにとってはとても重要なことだ。
しかし、大変難しい。
そんな状況なので落ち込むヘジュンだが、いつも祖父が励ましてくれる。祖父は最大の理解者だ。
このように5人の家族がどのように生きていくのか。それが『青春の記録』のサイドストーリーになっている。




兵役に入ってから1年になるパク・ボゴムは、今、このドラマをどう振り返っているのだろうか。彼の除隊を待ちながら、もう一度『青春の記録』を見てみよう。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

パク・ボゴムが主演する『青春の記録』は「家族の記録」でもある!

『青春の記録』ではパク・ボゴムの演技がとてもいい!

元気なパク・ボゴムに会えて良かった!

「試練」を「慈愛」に昇華させたパク・ボゴムの俳優人生!

パク・ボゴムとコン・ユが主演する映画『徐福』の徐福って何?

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る