傑作『イ・サン』の主役にイ・ソジンが選ばれた理由とは?/時代劇特選4

このエントリーをはてなブックマークに追加

多様性を持つイ・ソジン

「イ・ソジンさんのキャスティングを決定する前に、インターネットを通じて、イ・ソジンさんの写真を30枚ほど見ました」
「彼は、30代の多くの女性視聴者が好む絶対的な美男ということではないかもしれませんが、ドラマの中で多くの変化を見せることができる顔だと思いました」
「話数の多いドラマでは、俳優の演技がいくら良くても、同じ俳優の顔では視聴者が退屈に感じてしまいがちです。その点、多様性を持つイ・ソジンさんこそが適役だと思いました」
このようにイ・ビョンフン監督は述べている。
さすがに巨匠だけあって、観察力に優れている。
実際、イ・ビョンフン監督が言う通り、全77話もある『イ・サン』の中で、イ・ソジンは様々な表情を見せて、視聴者を決して飽きさせることがなかった。




さらに同監督は、ヒロインであるソン・ソンヨンのキャスティングでは、史実で正祖の深い寵愛を受けたことを考えて、華麗で妖艶なイメージよりも、きれいで純粋なイメージの女優を選んだと語っている。
そこで白羽の矢が立ったのがハン・ジミンである。イ・ビョンフン監督は彼女を選んだ理由をこう話している。
(ページ3に続く)

『イ・サン』が描いた英祖と思悼世子の悲劇とは?/時代劇特選1

『イ・サン』の主人公の正祖は本当に名君だった?/時代劇特選2

イ・サン(正祖)が即位直後に一番やりたかったことは?/時代劇特選3

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(22代王・正祖編)

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(恵慶宮〔ヘギョングン〕編)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る