除隊したスターが毎年受ける軍事訓練とは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加

40歳まで続く

先述した6年間の訓練をこなしても、まだ兵役は終わりではない。
最後に民防衛訓練が待っている。
この民防衛訓練は40歳になるまで受けなければならない。
その中身は、1年目から4年目までは年間4時間の訓練を実施する。
民防衛訓練の場合、5年目以降は年間1時間の訓練に変わる。
この民防衛訓練の目的は、召集したときにすぐ部隊に集まれるかどうか、をチェックすることに主眼が置かれている。
訓練自体は体力を要するものではない。
しかし、予備軍に拘束されているという意識は重い。
そうした中で、40歳になると兵役は完全に終了する。




なお、予備軍の訓練は、韓国各地にある専用の訓練所で行なわれる。
一旦は除隊したスターも、スケジュールを調整して定期的に訓練所に出向いている。それが40歳まで続くのである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

SHINeeのテミンが所属する軍楽隊とはどういう構成なのか

兵役に入った芸能人が一番恐れる辛い訓練とは?

新兵訓練の専門施設「陸軍訓練所」とは何か

除隊が近づくと芸能人は部隊でどう過ごしているか

芸能人が兵役でよく所属した義務警察は2023年までに廃止される!

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る