今年時代劇で主演を務めるキム・ユジョン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国の俳優を海外に紹介する「KOREAN ACTORS200」キャンペーンが人気を集めているが、キム・ユジョンも選ばれて、美しい表情が公開されている。大人の女優として、本当に魅力的な人だ。

写真=韓国映画振興委員会

大人の女優として成長

キム・ユジョンといえば、幼いころから天才子役として評判を集めていた。
特に、彼女は『トンイ』(2010年)や『太陽を抱く月』(2012年)で印象的な演技を披露した。ヒロインの子供時代を的確に演じて、ドラマの人気を大人の主役に見事に引き継いでいっている。
そんな形で数多くの子役を務めたあと、2016年には大人の女優として『雲が描いた月明り』でパク・ボゴムと共演した。
このドラマは大人気となり、キム・ユジョンは子役のイメージから完全に抜け出した。
そして、昨年はドラマ『コンビニのセッピョル』でチ・チャンウクと共演した。
演技も評価され、SBS演技大賞のファンタジー・ロマンス部門の優秀賞を受賞している。




今年は、新しいドラマの『ホンチョンギ』(原題)で5年ぶりに時代劇に主演する予定になっている。
このドラマも本当に楽しみだ。

文=「ロコレ」編集部

キム・ユジョンの美しき女優魂に喝采!

キム・ユジョンがチ・チャンウクをどう変えるのか!

チ・チャンウクとキム・ユジョンの共演にドキドキさせられる!

キム・ユジョンは12歳の時に何を語ったか(第1回)

キム・ユジョン!『雲が描いた月明かり』で大人の女優に成長

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る