慈善活動に熱心なチェ・ジウは素敵なオンマになった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

チェ・ジウは、2020年5月16日に長女を出産しているが、久しぶりに公の場に姿を見せている。フランスのジュエリーブランドFREDはこの2月にソウルでイベントを開催したが、そこにチェ・ジウが参加したのだ。相変わらずの美しさが評判だった。

写真提供=FREDコリア




子供たちの支援に尽力

2018年に一般男性と結婚したチェ・ジウは、2020年5月の出産を経て、今は母親になっている。果たして、芸能活動は今後どうなるのだろうか。
そのことを考えながら、かつての忘れられない場面について触れたい。
それは、2004年3月22日のことだ。NHKの総合テレビで『冬のソナタ』が放送されるのに合わせて、その記者会見がNHKで行なわれた。
韓国ドラマの発表会見としては異例の200人近い報道陣が集まり会場は熱気に包まれたが、その中で満を持して主役のチェ・ジウが会場に現れた。そのとき、彼女の存在感に圧倒されて、大勢の記者の間から思わず驚きの喚声があがった。
誰もが圧倒される思いだった。長身に小さな顔。しかも、妖精のような美貌。「オーラが漂っている」とは、まさにこんなときに使う表現なのだろう。
そんなチェ・ジウは韓国のトップ女優になったが、同時に、慈善活動に特に熱心だった。




彼女は恵まれない子供たちの支援に尽力した。ガンや難病を患う子供たちへの物心両面でのサポートを続けていることは有名で、たくさんのプレゼントを抱えてしばしば小児病棟を訪れ、闘病中の子供たちを励ましている。
かつて、経済的に恵まれない子供たちを1000名ほど著名なマジックショーに招待したことがあった。
そのとき、チェ・ジウはこう感想を述べている。
「幼いときにシャボン玉遊びをしながら持った夢と純粋な心を、マジックショーを通して子供たちにも感じられるようにしてあげたくて、こうした招待の場を作りました。この日ばかりは、子供たちがいいことだけを考える時間になればいいですね」
彼女の優しさがにじみでた言葉だ。
子供のための慈善活動に本当に熱心なチェ・ジウは、今は「素晴らしいオンマ」になっている。

文=「ロコレ」編集部

ペ・スジは『スタートアップ』で何を演じたのか

チ・チャンウク主演の傑作『ヒーラー』とは?

チ・チャンウクのキャリア探訪/『あやしいパートナー』

元気なパク・ボゴムに会えて良かった!

ソン・ジュンギが新作ドラマ『ヴィンチェンツォ』で再び頂点へ!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る