『青春の記録』ではパク・ボゴムの演技がとてもいい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ドラマ『青春の記録』でパク・ボゴムが演じるのは26歳のサ・ヘジュンだ。彼は、一流の俳優を目指して常に努力を重ねているが、現実は厳しくてなかなかうまくいかない。ドラマはそんなヘジュンの成長を追っていく。




繊細な感性

『青春の記録』の序盤のストーリーを見てみよう。
パク・ボゴムが演じるサ・ヘジュンは、一流の俳優を目指して常に努力を重ねている。しかし、所属事務所の社長がひどい人で、ギャラを払ってもらえない。そんな苦労の連続なのだが夢は大きい。絶対に一流の俳優になってみせると奮闘している。
同じく苦しい修業に耐えているのが、パク・ソダムが演じる26歳のアン・ジョンハだ。彼女はメイクアップアーティストの研修者だ。顧客からはとても気に入られているのに、上の人間にいじめられてしまう。
そんなサ・ヘジュンとアン・ジョンハという2人の男女が、青春の真っ盛りに大いに飛躍を目指す姿を描いているのが『青春の記録』だ。
ヘジュンの親友がウォン・ヘヒョ(ピョン・ウソク)だ。彼はいち早く俳優として成功している。有利だったのは、裕福な家の支援を受けられたことだ。それがいい影響をもたらして、俳優として知名度を上げてきた。




ただし、ヘジュンの母親がヘヒョの家で家政婦をしている。その仕事を始めたのはヘジュンが中学生のときだが、ヘジュンとしては、母親が親友の家で働いていることは自尊心を傷つけられることだった。
しかし、ずっと耐えてきたが、ヘジュンには時間がなくなってきた。兵役が間近に迫っていたからだ。それゆえ、俳優を諦めて軍隊に行かなければならないことを覚悟せざるを得なくなった。
ヘジュンの心境は本当に複雑だった。親友のヘヒョは最高の友達なのだが、同じ俳優として差を徹底的につけられている。それは、ヘヒョが裕福な環境を徹底的に生かすことができているからだ。
ヘジュンは劣等感を感じていた。そうしたヘジュンの苦悩を、パク・ボゴムは繊細な感性で表していた。どこか沈んでいるヘジュンの表情を、パク・ボゴムは秋の枯葉が舞うように演じたのである。
こうしてドラマは序盤から華々しい展開になっていった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

「試練」を「慈愛」に昇華させたパク・ボゴムの俳優人生!

撮影快調!コン・ユとパク・ボゴムがダブル主演する映画『徐福』

去り際に手を振るパク・ボゴムには別世界に引き込まれるような哀愁がある!

『徐福』で人類初のクローン人間を演じるパク・ボゴムが凄すぎる!

パク・ボゴム&コン・ユ主演『徐福』の監督はどんな人なのか

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る