キム・スヒョンという生き方4「『太陽を抱く月』で堂々たる主役」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『ドリームハイ』が終わった後も、ペ・ヨンジュンとキム・スヒョンの師弟としての交流が続いた。2人は一緒にお茶や食事を楽しみ、公的行事には同じ乗用車で参加した。また、キム・スヒョンを大事に思っているペ・ヨンジュンは、彼の出演作を必ずチェックしていた。




若手俳優トップ3

2012年、最高視聴率46.1%を獲得した時代劇『太陽を抱く月』でキム・スヒョンが孤高の王様のイ・フォンを演じた。
このドラマが放送されたとき、ペ・ヨンジュンは全話欠かさずチェックして、キム・スヒョンにアドバイスを送った。
ドラマ序盤のキム・スヒョンは上手に演じようとするあまり気持ちだけがとても先走ってしまった。
そのことをペ・ヨンジュンは見逃さなかった。
「君が演じているフォンという人物は頭が切れ、堂々とした魅力を持っていることは確かだけど、それだけに集中するのはどうだろうか」
ペ・ヨンジュンのアドバイスを受けたキム・スヒョンは実は怖かった。
「(毎回チェックされるのが)とても怖かったです」
そう思っていた。




しかし、同時に感謝していた。
「ペ・ヨンジュンさんにアドバイスして頂き、少し自信を持って演じることができるようになりました」
この自信が大きかったのだ。
そして、『太陽を抱く月』に主演したキム・スヒョンは、主役の演技者として大好評を博したのである。
『太陽を抱く月』を終えるとキム・スヒョンは、ソン・ジュンギ、ユ・アインと共に「若手俳優トップ3」と呼ばれるようになった。
そこまで成功したキム・スヒョンだが、彼は常に謙虚だ。
「率直に言いますと誇らしいですが、突然怖くなったりもします。今の僕に必要なのはバランス感覚だと思います。うぬぼれることも縮こまることもなく、自分なりの基準をしっかり持って進もうと思います」
こうして、キム・スヒョンはさらに成長していった。

構成=「ロコレ」編集部

キム・スヒョンという生き方1「『キムチ・チーズ・スマイル』でデビュー」

キム・スヒョンという生き方2「好演した『クリスマスに雪が降るの?』」

キム・スヒョンという生き方3「『ドリームハイ』で大ブレーク」

キム・スヒョン トップ俳優を目指した日々(1)

キム・スヒョン!研ぎ澄まされた演技力

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る