今日を生きるコン・ユ特集5「言葉が胸に突き刺さる!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中に伝えたい話

コン・ユが自らの感情を吐露したのが2019年9月30日にソウル市内で行なわれた『82年生まれ、キム・ジヨン』の制作発表会だった。
その場で彼はこう語った。
「シナリオを初めて読んだときには、家族のことを思い、かなり泣きました。特に母のことが多く思い出され、電話をかけて『子供を育てるときに苦労したでしょ』と声をかけました」
シナリオを読んで泣いたコン・ユは、その気持ちを忘れずに『82年生まれ、キム・ジヨン』と向き合った。
その末に、彼はどんな手応えを得たのか。
コン・ユはこの映画について次のようにも語っている。
「自分の声を出せなかった女性が、自分の声を出すことができることに感謝しました。それは、自分も一人の人間として世の中に伝えたい話です」




この言葉が持っている奥深さを考える。
コン・ユが世の中に伝えたいこと……それが『82年生まれ、キム・ジヨン』という映画の演技に込められていることがよくわかる。

文=「ロコレ」編集部

今日を生きるコン・ユ特集1「黄金の40代」

今日を生きるコン・ユ特集2「思い出深いファンミ」

今日を生きるコン・ユ特集3「2016年の大活躍」

今日を生きるコン・ユ特集4「チョン・ユミと三度目の共演」

今日を生きるコン・ユ特集6「『トッケビ』終了後の活動」

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る