今日を生きるコン・ユ特集1「黄金の40代」

このエントリーをはてなブックマークに追加

本当の勝負

人によって違うのだが、男の40代は「人生のど真ん中」という意識が強くなる。
たとえば、峠のてっぺんに立った、という印象だ。
以後は、ゆるやかな下り坂が待っている。もちろん、人生そのものが“下り”に入るわけではないが、体力的には徐々に疲れを感じる。その分、精神的に高揚して情熱的になる、とも言える。
さらに言うと、40代に入ると「これからが本当の勝負!」と覚悟を決められる。
それだけに、自分が信じた道をまっすぐに堂々と歩いていけばいい。失敗もあるだろうが、恐れてはいけない。
なにしろ、“失敗”とは挑戦した証でもあるのだから……。




コン・ユが出演作を選ぶ基準は「自分に新しいものをもたらしてくれる作品かどうか」ということ。2つの映画は彼の情熱を大いにかきたてるものなのだ。
黄金の40代を迎えたコン・ユが楽しみだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

今日を生きるコン・ユ特集2「思い出深いファンミ」

今日を生きるコン・ユ特集3「2016年の大活躍」

今日を生きるコン・ユ特集4「チョン・ユミと三度目の共演」

今日を生きるコン・ユ特集5「言葉が胸に突き刺さる!」

今日を生きるコン・ユ特集6「『トッケビ』終了後の活動」

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る