いま読みたいパク・ソジュン特集14「被災者のための善行!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パク・ソジュンは今年の夏、韓国で集中豪雨の被災者のために1億ウォン(約1000万円)を寄付している。「希望ブリッジ全国災害救護協会」が明らかにしたが、パク・ソジュンは「2020水害被害緊急キャンペーン」の主旨に賛同したものだった。

写真提供=tvN




社会と共に成長

パク・ソジュンといえば、今年の2月にも新型コロナウイルスに感染した患者の治療のために1億ウォンを寄付している。
こうした行動を見れば見るほど、『梨泰院クラス』の精神が思い出される。
それは何かというと、「共に歩む人たちを大事にする」ということだ。
振り返ってみると、『梨泰院クラス』も善意の物語だった。確かに、復讐劇が強調されていたが、本質は「タンバム」に集まってきた仲間たちと一緒に成長する物語だったのだ。
パク・ソジュンもこう語っていた。
「パク・セロイの成長がとても大切でした。私も社会的にどんな影響を与えるかを考えるようになりました」
「今まで私は社会的な議論に関心がないほうでしたが、セロイを演じて変わりました。社会的な議論を考えるようになり、私も成長したと思います」




このように、パク・セロイと同様に仲間たちも社会の影響を受けながら成長し、『梨泰院クラス』は希望に満ちたドラマになったのである。
そのパク・セロイを熱く演じたパク・ソジュン。
今回のパク・ソジュンの善行は、彼自身が社会の一員として自分の役割をしっかり果たしていることを示したと言える。
こうなると、『梨泰院クラス』を再び何度でも見たくなる。

文=「ロコレ」編集部

いま読みたいパク・ソジュン特集1「『キム秘書』は落差を楽しむドラマ」

いま読みたいパク・ソジュン特集2「『パラサイト』にも出演!」

いま読みたいパク・ソジュン特集3「『キム秘書』の演技の変化とは?」

いま読みたいパク・ソジュン特集12「みんなが好きなパク・セロイ」

いま読みたいパク・ソジュン特集13「パク・ミニョンとの共演がよかった!」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る