いま読みたいパク・ソジュン特集12「みんなが好きなパク・セロイ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『梨泰院クラス』というドラマの評価がとても高い。「さすが!パク・ソジュン」である。彼が演じるパク・セロイにスポットを当ててみると、このドラマの良さがさらに際立ってくる。

写真=JTBC『梨泰院クラス』公式サイトより




最高にかっこいい主人公

『梨泰院クラス』というドラマには、様々なキャラクターが登場する。
ひとくせある連中ばかりだが、その中でも特筆すべきなのが、パク・ソジュンが扮するパク・セロイだ。
彼の壮大な野望が凄い。
なんと、ソウル有数の繁華街である梨泰院(イテウォン)を自分の街にしてしまおう、というのだ。
とてつもない夢を持ったパク・セロイとは、どんな人物なのか。
極端な頑固者だ。その頑固さゆえに高校を中退させられた。
さらに、父親が殺されてしまい、自分も刑務所に入らざるをえなかった。
しかし、彼は希望を失わなかった。
それどころか、大望を持って有数の繁華街の梨泰院にやってきた。
とにかく、志が高かった。現実を変えていくパワーも持っていた。




さらに、パク・セロイという主人公は、仲間を大事にして、周囲の人々を成長させる力を持っていた。これは本当に凄いことだった。
そんな彼が倒すべき敵は巨大な外食産業のチャンガ・グループだった。父のかたきでもあった。
復讐を果たすために、パク・セロイは全身全霊を傾ける。
そんなパク・セロイを視聴者はハラハラしながら応援した。
ドラマの中での人物とはいえ、みんなパク・セロイが好きなのだ。

文=「ロコレ」編集部

いま読みたいパク・ソジュン特集1「『キム秘書』は落差を楽しむドラマ」

いま読みたいパク・ソジュン特集2「『パラサイト』にも出演!」

いま読みたいパク・ソジュン特集3「『キム秘書』の演技の変化とは?」

いま読みたいパク・ソジュン特集11「『梨泰院クラス』はすごいドラマだ!」

いま読みたいパク・ソジュン特集13「パク・ミニョンとの共演がよかった!」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る