『梨泰院クラス』の次に『キム秘書』を見るから痛快だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パク・ソジュンが主演したドラマは本当に面白い。最近では『梨泰院クラス』が大ヒットしたが、その1つ前のドラマが『キム秘書はいったい、なぜ?』だった。この作品もラブコメとして天下一品だ。

写真=韓国tvN公式サイトより




ナルシスト登場!

『キム秘書はいったい、なぜ?』は2018年の作品だった。一方の『梨泰院クラス』は2020年のドラマである。パク・ソジュンの出演順からすると、『キム秘書はいったい、なぜ?』の2年後に『梨泰院クラス』が放送されたわけだ。
しかし、『梨泰院クラス』がこれほど大人気になると、先に『梨泰院クラス』を見てから次に『キム秘書はいったい、なぜ?』を見た人も多いことだろう。
パク・ソジュンの出演した順番から言うと逆なのだが、この逆はなかなか痛快だ。テイストが違うものをあべこべに楽しむというのも良いものだ。
『梨泰院クラス』は典型的な復讐劇だった。パク・ソジュンが演じたパク・セロイは、父親を殺された恨みを晴らすために、外食産業ナンバーワンのチャンガ・グループのキム・デヒ会長に仕返しをしなければならなかった。
こうした復讐劇がメインであっただけに、『梨泰院クラス』はシリアスな場面も多かった。もちろん、その場面が白熱して面白かっただけに、『梨泰院クラス』はこれだけ大ヒットしたのだ。




それを見てパク・ソジュンの魅力にハマった人の多くが、次に見たのが前作の『キム秘書はいったい、なぜ?』だった。
このドラマは胸キュンのラブコメだ。シリアスな場面はなく、コミカルなシーンの連続だ。『梨泰院クラス』とは違うからこそ、バラエティーに富んでいてワクワクさせられるのだ。
パク・ソジュンが演じるのは、大企業の副社長を務めるヨンジュンだ。ルックスと能力が完璧なだけに、ヨンジュンは恐ろしいほどのナルシストになっていた。
そんな彼が唯一の弱点だったのがキム秘書だ。このキム秘書をパク・ミニョンが演じているので、ドラマはさらに魅力的になっていった。
結局、突然辞めると言い出したキム秘書に翻弄されて、ナルシストのヨンジュンがガタガタになってしまう。その落差が『キム秘書はいったい、なぜ?』の最大の見どころであり、パク・ソジュンが本当にいい演技をしてドラマを盛り上げていた。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

『キム秘書』で自分と逆の役を演じたパク・ソジュンの変化とは?

ナルシストを演じさせたら『キム秘書』のパク・ソジュンが最高だ!

パク・ソジュン主演『キム秘書』の会食シーンが面白すぎて凄い!

『キム秘書』のパク・ソジュンはまさに「ビジュアルの帝王」!

パク・ソジュンとパク・ミニョン!『キム秘書』で抜群の相性を見せた

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る