いま読みたいパク・ソジュン特集1「『キム秘書』は落差を楽しむドラマ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラブコメの新しい王道

ヨンジュンは、まるで奈落の底に落ちるかのようにボロを出していく。
そこがまた見ている人が気持ちよく笑えるところであり、このドラマのツボになっていると言える。
いわば、『キム秘書はいったい、なぜ?』はパク・ソジュンの落差をとことん見せるドラマだと言っても過言ではないだろう。
それにしても、パク・ソジュンが扮するヨンジュンとパク・ミニョンが演じるキム秘書は、誰が見てもウットリするような「絵になるカップル」だ。
スペイン大使館で行なわれたパーティに手を組んで入場してきたときの2人……まさに、天下の美男美女という感じでサマになっていた。
こういうビジュアルを場面としてドラマに折り込めるのも、パク・ソジュンとパク・ミニョンの大きな持ち味と言えるだろう。




今までも韓国ドラマには愉快なラブコメがたくさんあったが、この『キム秘書はいったい、なぜ?』は新しい意味でラブコメの王道を作るドラマである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

いま読みたいパク・ソジュン特集2「『パラサイト』にも出演!」

いま読みたいパク・ソジュン特集3「『キム秘書』の演技の変化とは?」

いま読みたいパク・ソジュン特集4「『キム秘書』の制作発表会!」

いま読みたいパク・ソジュン特集5「『キム秘書』はなぜこんなに面白いのか!」

いま読みたいパク・ソジュン特集6「『梨泰院クラス』での変身に注目!」

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る