新大久保に来るとなぜこんなにウキウキするのか

このエントリーをはてなブックマークに追加




活気があって楽しい

韓国からやってくる留学生やビジネスマンに共通しているのはバイタイリティと上昇志向。特に、濃密な同族社会の息苦しさから抜け出して、未知な土地で可能性を見いだしたいと意欲を燃やす。
そんな人たちが新大久保に集まった。
海外に移住する韓国人は、現地で固まって住む傾向がある。共同体を嫌って海外に移り住んでも、生活の利便性を考えたら、やはり一か所に集まって住む。その割り切り方は徹底している。
そして、韓国的な自己主張の強さが街の表情に出る。飲食店などの看板の色が非常に派手だ。




韓国の人は、わりと赤や黄色などの原色が好き。看板やポスターなどは目立つことが大事なので、できるかぎり派手にしている。乱雑で統一はとれていないけど、街全体の賑やかさを演出している。
上品な感じはしないが、いかにも活気があって楽しい。
(ページ3に続く)

新大久保の気楽で面白い歩き方

新大久保を席巻しているタピオカ人気はどこまで続く?

日曜日には新大久保でアリランホットドックをおいしく食べる!

チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

新大久保でいま一番注目のヘルシーなグルメとは?

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る