幼なじみの奇跡!共に人気俳優となったイ・ミンホとチョン・イル

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

俳優をめざす人はとても多いが、人気俳優になれる可能性は極端に低い。それなのに、同じ町内で育った2人はそろって人気俳優となった。それが、イ・ミンホとチョン・イルなのである。

写真=イ・ミンホのインスタグラムより




羨ましい関係

チョン・イルはかつてバラエティ番組に出演したときに、町内で幼なじみだったイ・ミンホについてこう語っていた。
「町内で有名でした。後光が射していました」
「彼との唯一の共通点は食べ物の好みでした」
最近の2人の付き合い方についても語っている。
「お酒はあまり飲みません。男ふたりでコーヒーを飲むスタイルです」
「30代になってお互いに気配りするようになりました」
こうした話を聞くと、ほのぼのとした気持ちになるが、実は2人は重大な交通事故に一緒に巻き込まれている。
2006年8月、2人は同じ車で旅行に出掛けたのだが、飲酒運転の車がセンターラインを越えてきて、彼らが乗った車と正面衝突してしまった。
チョン・イルとイ・ミンホは重傷を負った。このときの大怪我によって、2人は兵役では社会服務要員になったのである。




チョン・イルは2018年11月30日、イ・ミンホは2019年4月25日に兵役を終えた。
先に芸能界に復帰したチョン・イルは時代劇『ヘチ』に主演して好評だった。
一方、イ・ミンホは2020年上半期にSBSで放送される『ザ・キング:永遠の君主』に主演することになっている。
本当に2人の活躍はめざましい。
同じ町内で育った幼なじみ同士……お互いに幸せをかみしめていることだろう。

構成=「ロコレ」編集部

イ・ミンホ!兵役後の「第二の俳優人生」がようやく始まる

大物脚本家が自信作の主演にイ・ミンホを指名した理由とは?

チョン・イルが『ヘチ』で扮した英祖(ヨンジョ)の苦悩とは?

偏屈だった英祖の若き日をチョン・イルが『ヘチ』で見事に演じた!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る