1月21日に入隊するFTISLANDのイ・ジェジンの除隊日は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

所属事務所によると、FTISLANDのイ・ジェジンが2020年1月21日に現役兵として陸軍に入隊するという。これから彼は兵役を履行することになるが、果たして除隊するのはいつなのだろうか。




新兵訓練は5週間

FTISLANDの場合は、すでにイ・ホンギが入隊して兵役に就いている。イ・ジェジンはFTISLANDのメンバーの中で二番目の入隊となる。
入隊日は2020年1月21日だという。その日に陸軍の現役兵として5週間の新兵訓練を開始することになる。
ちなみに、1月21日は火曜日だ。
新兵訓練のために入所する人が多い論山(ノンサン)の陸軍訓練所は、基本的に月曜日に入所式を行なうことになっている。
イ・ジェジンが火曜日の入隊となると、最前線にある師団の新兵教育隊に入る可能性が高い。このことは正式な発表を待ちたい。
いずれにしても、1月21日の入隊というと韓国でも厳寒期に当たるので、新兵訓練も暖かい時期より条件がよくない。寒さとの戦いにもなるだろう。ぜひ、寒さに負けずに新兵訓練を無事に全うしてほしい。




気になるのは除隊日だ。
韓国では、2018年10月から兵役期間の短縮が段階的に実施されていて、2020年6月15日以降に入隊した人から、兵役期間が従来の21カ月が18カ月になる。
イ・ジェジンの場合は1月21日で、それよりも半年近く前になるので、18カ月というわけにはいかない。計算してみると、兵役期間が21カ月より80日間短くなることがわかった。
それゆえ、彼の除隊日は2021年8月1日になる予定だ(諸般の事情で変更になることもあります)。
このように除隊日がわかれば、ファンも少しは安心できるかもしれない。

文=「ロコレ」編集部

FTISLANDのイ・ホンギ!新兵訓練が終わって最高の笑顔を見せる

FTISLANDのイ・ホンギ!入隊してすぐに何をするのか

FTISLANDのイ・ホンギが入隊する白頭山部隊(第21師団)とは何か?

9月30日に入隊するFTISLANDのイ・ホンギの除隊日はいつ?

兵役解説/入隊する韓流スターの心得とは何か

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る