パク・ソジュンは「ビジュアルの帝王」!/『キム秘書』セレクト5

このエントリーをはてなブックマークに追加

究極的な面白さは?

一見すると、極端なナルシストでキザすぎるのだが、長身でスタイル抜群のイケメンが演じると、これは本当にその通りだな、と見ている人が納得してしまう部分があった。
それにもかかわらず、パク・ミニョンが扮するキム秘書が、急に仕事を辞めると言い出したところで、ヨンジュンはもろくも崩れていく。
「なぜ彼女は仕事をやめようとするのか」
その理由がわからず迷い続けるのである。
キム秘書が仕事をやめるのは、父親から押しつけられた借金をすべて返し終えて、これからは自分なりの新しい人生を始めたくなったからなのだが、そういう生き方がまったく理解できないのがナルシストのヨンジュンだった。
むしろ、そのほうが人間的かもしれない。




完璧主義者が実は人の機微に鈍感なナルシストであった、というキャラクター設定が『キム秘書はいったい、なぜ?』のツボであり、それを演じるパク・ソジュンが本当にいい持ち味を発揮しているところに、このドラマの究極的な面白さがある。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

会食シーンが面白すぎて凄い!/『キム秘書』セレクト6

ナルシストを演じさせたら『キム秘書』のパク・ソジュンが最高だ!

パク・ソジュン!学生時代に兵役を終えて思う存分に俳優活動に打ち込める

パク・ソジュン主演『キム秘書』の会食シーンが面白すぎて凄い!

『キム秘書はいったい、なぜ?』はなぜこんなに面白いのか

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る