イ・ジュンギの次回作は個性が生きる時代劇になるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

イ・ジュンギは、2005年に映画『王の男』で大人気となり、多くの人たちを虜にした。その後の活躍は周知の通りである。特に、彼は時代劇作品で俳優としての真価を大いに発揮してきた。

写真=イ・ジュンギのインスタグラムより




「時代劇が好き」

映画『王の男』で人気を博したイ・ジュンギがトップ俳優としての地位を不動にしたのが『イルジメ〔一枝梅〕』だった。
この二つの作品を見るかぎり、イ・ジュンギは時代劇で一層の華を見せる俳優であった。そして、2012年2月に兵役を終えて芸能界に戻ってくると、作品の傾向も顕著になってきた。
明らかに、個性的な時代劇への出演が多くなったのだ。
それは、ラインナップを見ればわかる。イ・ジュンギは毎年、連続ドラマの主演をこなしてきたが、特に時代劇が目立っている。
たとえば、以下の通りだ。
・2012年の『アラン使道伝』
・2014年の『朝鮮ガンマン』
・2015年の『夜を歩く士(ソンビ)』
・2016年の『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』




以上のように、2014年から3年連続でイ・ジュンギは時代劇に主演している。
彼は時代劇について次のように述べている。
「自分には時代劇のほうが合っていると思います。個人的にも、時代劇が好きですね」
さらに、こう語っている。
(ページ2に続く)

毎年主演作があったイ・ジュンギ!2019年は「空白の1年」になった

イ・ジュンギが演じた光宗(クァンジョン)はどんな王だった?

『無法弁護士』のイ・ジュンギ!精悍な姿を維持する秘訣は?

検証!イ・ジュンギの兵役強制入隊とブラックリスト問題

イ・ジュンギがファンに愛される理由がわかる3つのエピソード!

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る