コン・ユ神話の賜物!300万人を突破した『82年生まれ、キム・ジヨン』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

映画『82年生まれ、キム・ジヨン』は韓国で10月23日に公開された。チョン・ユミが主人公のキム・ジヨンに扮していて、コン・ユが夫のチョン・デヒョンの役を演じている。そして、公開当初から大ヒットを記録している。




37カ国で配給される

『82年生まれ、キム・ジヨン』は公開からずっと前売り券の販売が絶好調で、スタートから凄い人気を維持している。
そして、2019年11月9日には観客の累計が305万人となった。早くも300万人を突破したのだ。
なんといっても、原作が100万部突破の大ベストセラーという点が大きい。映画は撮影時から知名度が抜群だった。
しかも、コン・ユの人気も映画の大ヒットに寄与している。
彼は韓国で数字を持っている俳優と称されている。事実、彼が主演すると映画は興行が成功し、テレビドラマも視聴率がとてもいい。
そんな「コン・ユ神話」が今回も生きていた。
さらに、『82年生まれ、キム・ジヨン』が女性たちの共演を得たことも大きい。
映画を見たあと、内容に共感する人たちがさまざまなレビューに好意的な意見を多数寄せている。




口コミで広がると、人気は加速していく。
すでに世界の37カ国に映画の配給権が販売されたという。その人気は韓国にとどまらず、日本や世界に広がっていくだろう。

文=「ロコレ」編集部

撮影が終了した『徐福』!コン・ユは「きつい撮影だった」と語った

絶好調のスタート!『82年生まれ、キム・ジヨン』

コン・ユは『トッケビ』終了後の虚脱感をどう乗り越えたのか

コン・ユの言葉が胸に突き刺さる!

40歳になったコン・ユは『黄金の40代』を築けるのか

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る