NHKで11月から放送の『ヘチ』でチョン・イルの人気が急上昇!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

チョン・イルが主演した『ヘチ』は、韓国のSBSで2019年2月11日から放送された。同作は『ヘチ 王座への道』と題して、NHK・BSプレミアムで11月10日から毎週日曜日の午後9時から放送される。

写真=チョン・イルのインスタグラムより




若き日の英祖

チョン・イルが出演した時代劇というと、韓国MBCで2012年に放送されて最高視聴率46.1%を記録した『太陽を抱く月』が思い出される。
この『太陽を抱く月』でチョン・イルはヤンミョンという王族の役に扮していた。
しかし、主役ではなかったので、強烈な印象を残すというほどではなかった。
その後に兵役に就いたチョン・イルは2018年11月に兵役を終えた。そして、芸能界に戻ってきて復帰作として『ヘチ』に主演した。
脚本を書いたのは『イ・サン』や『トンイ』という傑作を書き上げたキム・イヨン作家。これほどの大物が脚本を担当しただけに、『ヘチ』の出来はいい。
ドラマは、低い身分の血を受け継いだ「歓迎されない王子」が朝鮮王朝の政治を改革するまでを描いている。
「最も低いところから始まった一番輝かしい王位継承物語」
これが『ヘチ』のキャッチフレーズだ。




このドラマでチョン・イルは、若き日の英祖(ヨンジョ)に扮している。
韓服がよく似合う堂々たる主役だ。
NHKで放送が始まったら、間違いなくチョン・イルの人気が上がるだろう。それほど彼は『ヘチ』で印象的な演技を披露していた。

文=「ロコレ」編集部

チョン・イル主演の『ヘチ』!NHK・BSで11月から放送開始

『ヘチ』でチョン・イルが演じた英祖の人生は波瀾万丈だった!

素敵な関係!イ・ミンホとチョン・イルは幼い頃から友情を育んできた

チョン・イルが『ヘチ』で演じている英祖(ヨンジョ)とは誰なのか

『ヘチ』主演のチョン・イルが語る「イ・ミンホとの友情物語」!

チョン・イルの兵役!社会服務要員として模範を示す

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る