兵役に入って1年3カ月!チャン・グンソクの日常はどうなっている?

このエントリーをはてなブックマークに追加

休暇の日数は?

質問5/休日と休暇はどのようになっていますか。
回答/週休2日制で土日が休日となります。その他に、公務員に準ずる休暇をもらえることになっています。
2年間の服務とすると、休暇は合計で21日です。この他に、病気になった場合の休暇を30日まで取れることになっています。

質問6/役所で働く場合、給料は出るのですか。
回答/同じ職場で働いている一般の公務員とは基準が違いますが、一応は給料が出ることになっています。
その金額は、兵役中の現役兵と同じ水準です。




当初の月給は30万ウォンくらいです。日本円で約3万円です。
以後、服務している期間に応じて給料が上がっていきますが、おおむね3万円から4万円くらいです。

文=「ロコレ」編集部

チャン・グンソクの兵役終了を待ちながら『スイッチ』を楽しもう!

たとえ兵役で不在でもファンの心にチャン・グンソクの言葉が甦る!

ちょうど丸1年が経過したチャン・グンソクの兵役を振り返る!

チャン・グンソクがなっている社会服務要員とは何か?

兵役に入って1年になるチャン・グンソクの近況は?

兵役中でも慈善活動を続けるチャン・グンソクは現在どうしている?

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る