『イ・サン』を歴史的な傑作に導いたのはイ・ソジンの主役決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

多様性を見せる顔

イ・ビョンフン監督の狙いがピタリと当たったのが、イ・ソジンを主役にキャスティングしたことだ。
イ・ビョンフン監督がこう語る。
「イ・ソジンさんのキャスティングを決定する前に、インターネットを通じて、イ・ソジンさんの写真を30枚ほど見ました。多くの変化を見せることができる顔だと思いました。話数の多いドラマでは、俳優の演技がいくら良くても、同じ俳優の顔では視聴者が退屈に感じてしまうので、イ・ソジンさんが適役だと思いました」
さすが、イ・ビョンフン監督である。
彼の言う通り、全77話もある『イ・サン』の中で、イ・ソジンは様々な表情を見せ、さらに、最高の演技で視聴者を魅了した。




「イ・ソジンの起用が本当に当たった!」
イ・ビョンフン監督も心からそう実感していた。

文=「ロコレ」編集部

イ・ソジンは『イ・サン』でどのように役作りを行なったのか

イ・ソジン主演の『イ・サン』はなぜ有名な毒殺説を採用しなかったのか

イ・ソジンが『イ・サン』の主演で特にこだわったことは?

イ・ソジンの主演によって『イ・サン』は名君の一代記として成功した!

イ・ソジン主演の『イ・サン』と『トンイ』をつなぐ鍵となる宝飾品は?

イ・ソジンは『イ・サン』の後の作品について何を語ったか(前編)

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る