チョン・イル主演の『ヘチ』!NHK・BSで11月から放送開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国で2019年の上半期に放送されて好評を博した時代劇『ヘチ』がNHK・BSプレミアムで放送されることになった。チョン・イルが主演した傑作時代劇が日本でも大いに話題になるだろう。




一番輝かしい王位継承物語

日本での放送向けのタイトルは『ヘチ 王座への道』。全24話で、NHK・BSプレミアムで11月10日から放送される。日曜日の午後9時から1時間というのが放送枠になっている。
『ヘチ』の主演はチョン・イル。彼は2018年11月30日に兵役を終えている。すぐに芸能界に復帰し、SBSの『ヘチ』に主演した。
同ドラマは2019年2月11日から韓国で放送された。
特に注目を集めたのが、『イ・サン』や『トンイ』という傑作を書き上げたキム・イヨン作家が脚本を担当したことだ。
時代劇は特に脚本が大事。そういう意味でも、『ヘチ』は大物が脚本を書いて好評を博した。
ドラマは、低い身分の血を受け継いだ「歓迎されない王子」が朝鮮王朝の政治を改革するまでを描いている。




「最も低いところから始まった一番輝かしい王位継承物語」
これが『ヘチ』のキャッチフレーズだ。
主役のチョン・イルが扮するのは若き日の英祖(ヨンジョ)だ。兵役によって俳優活動を休んでいたチョン・イルが復帰してどんな演技を披露してくれたのか。その点も大いに興味をかきたてられる。

文=「ロコレ」編集部

『ヘチ』でチョン・イルが演じた英祖の人生は波瀾万丈だった!

チョン・イルが『ヘチ』で演じている英祖(ヨンジョ)とは誰なのか

『ヘチ』主演のチョン・イルが語る「イ・ミンホとの友情物語」!

チョン・イルが兵役終了後に『ヘチ』で芸能界にスピード復帰!

素敵な関係!イ・ミンホとチョン・イルは幼い頃から友情を育んできた

イ・ミンホ 新世界を見つけたスター

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る