FTISLANDイ・ホンギの入隊日「9月30日の月曜日」が暗示することは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

入隊する曜日

一方、陸軍の現役兵として最前線にある師団の新兵教育隊に入った人は、入隊日の曜日が「火曜日」だった。
この違いが重要なヒントなのである。
論山にある陸軍訓練所では、毎週月曜日の午後2時から新兵の入所式が行なわれている。これは確定した公式行事だ。
一方、最前線にある師団の新兵教育隊に入った人は、入隊日が月曜日以外になる。
つまり、イ・ホンギは9月30日の月曜日に入隊するので、論山にある陸軍訓練所に入る可能性が高いのである。
変更もありうるので断言はできないのだが……。




ちなみに、論山の陸軍訓練所では木曜日にも入所式が行なわれるが、それは社会服務要員や義務警察隊員が対象になっている。
このように、兵役の中身によって入隊する曜日が変わってくるのだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

9月30日に入隊するFTISLANDのイ・ホンギの除隊日はいつ?

とても気になる!イ・ホンギの兵役はどうなる?

成長するFTISLAND!7年前の鮮烈なメモリー

今後半年間に除隊する主な韓流スターは誰なのか

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

兵役で現役兵になった芸能人はどんな毎日を過ごすのか

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る