東方神起ユンホや2PMテギョンなど兵役で名を上げたスターの活躍が頼もしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

模範兵士

2PMのテギョンは、2017年9月4日に兵役に入った。
そもそも、テギョンはアメリカの永住権を持っていた。韓国の兵役は外国の永住権を持っていると免除になる。そういう制度を利用して、以前はアメリカの永住権を取って意図的に兵役を逃れようという人もいた。
それなのに、テギョンの場合はまったく逆で、永住権を放棄してまで韓国の兵役を全うしようとした。
さらに、テギョンは腰に持病があって、最初の徴兵検査で「現役兵ではなく社会服務要員」と判定された。
しかし、彼は現役兵として兵役を遂行することにこだわり、2回にわたって腰の手術を受けて、再度の徴兵検査に臨んだ。そのうえで現役兵の判定を受けた。
そして、テギョンは兵役に入ると助教になった。新兵の教育に当たる教官の補助をする軍務だ。
テギョンは助教を立派にこなし、兵務庁から「模範兵士」として表彰された。2019年4月2日に感謝状を贈られて栄誉を讃えられたのだ。




その選定理由は以下のようなものだった。
「アメリカの永住権を放棄して、腰の椎間板ヘルニアで社会服務要員の判定を受けたにもかかわらず、手術と治療の末に自ら進んで入隊して他の兵士の模範となりました。部隊でも、常に率先した姿勢で軍生活を誠実に行なって、隊員の中でも良い評価を受けてきました」
ここまで称賛されたテギョンは、2019年5月16日に除隊した。
彼もまたユンホやヒョンビンと同様に、復帰した芸能界で大活躍することだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

東方神起のユンホは何歳まで予備軍の訓練を受けなければならないか?

除隊した東方神起ユンホ!素敵な怪物は何を語ったか

除隊した2PMテギョン!まさに「堂々たる帰還」だった

兵役の義務を高貴に果たす2PMテギョンの堂々たる人生!

2PMのJun.K が選ばれた特級戦士とは何か

2PMのジュノが兵役入り!芸能人が社会服務要員になると何が起こるか?

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る