韓国で焼肉を食べると果たしてどういうことになる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

根は親切

アジュンマは、雰囲気からいって女主人であることは間違いない。ニッコリ笑って、網で焼いていたカルビを手際よくハサミで切り始めた。
このアジュマがやたらと明るい。こちらが日本から来たと知って、ブロークンな日本語で怒濤のように話しかけてきた。
「あんたたち、いい男だから、私が食べさせてあげるわ。ホラ、肉はこうして味噌を付けて葉っぱに巻いて食べるとおいしいのよ。口をアーンと開けて。なに、恥ずかしがってんの。口を開けなさいってば。そうそう、でっかい口ねえ、何でも食べられそうね。そっちのメガネの人も口を開けて。日本はどこから? 東京? 東京って物価が高いんだってねえ。韓国のほうが肉は安いから、もっとカルビを食べなさいよ。もう2人前、持ってこようか」
話が途切れたと思ったら、注文の催促である。いかにも商売上手なアジュマだ。
しかし、根は親切。次々に、新しい一品料理を持ってきてくれた。




すべて無料。本当にうれしい。
満腹になったところでアジュマの笑顔に見送られて店を出た。
韓国で美味しいものをたくさん食べるという醍醐味を感じた。

文=「ロコレ」編集部

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

韓国で暮らす日本女性が不満に思うことは?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

日本人を妻に迎えた韓国人男性は何を痛感したのか

ソウルのショップで日本人の客はどう思われているか

日本に留学した韓国人がビックリするほど実感したことは?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る