ペ・ヨンジュン!デビュー25周年の肖像

このエントリーをはてなブックマークに追加

必要な助走期間

今でも語り草になっているのが歴代最高視聴率の65・8%だ。『初恋』は凄いドラマだった。
もちろん、ペ・ヨンジュンの力だけで驚異的な視聴率が達成されたわけではないが、主役となったドラマがそれほど高い評価を得たということは、彼が俳優の中で特別なオーラを「持っている」ことを如実に証明していた。
しかし、その後のペ・ヨンジュンは苦境に陥った。『初恋』の撮影が終わったあとに休養に入っていた彼は、1997年7月18日に武術ジムでのトレーニング中に右足首を骨折し、全治3カ月の重傷を負った。
入院を余儀なくされて鬱屈した日々を過ごしたペ・ヨンジュン。順風満帆だった彼の俳優人生に初めて訪れた挫折だと言えるだろう。
右足首の骨折が治って復帰したペ・ヨンジュンは、『裸足の青春』『愛の群像』に主演した。韓国で視聴率がふるわなかったが、2つともペ・ヨンジュンにとって意味がある作品であった。
『愛の群像』の放送は韓国で1999年6月に終わり、ペ・ヨンジュンは俳優活動を休んで成均館(ソンギュングァン)大学で演技の専門的な勉学に励んだ。
デビューしてから5年が経っていた。さらなる高みを究めるために必要な助走期間であったとも言える。




しかし、その助走が長くなりすぎる前に彼は復帰して、2001年4月から放送が始まった『ホテリアー』に主演した。このドラマは好評のうちに6月に放送が終わったが、その後のペ・ヨンジュンはアメリカで自由な空気を満喫し、それからいよいよ『冬のソナタ』の主演を決めて撮影に備えた。
(ページ3に続く)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路 [第1回]

ペ・ヨンジュン 熟睡する俳優魂

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは2009年の記者会見で何を語ったか

ペ・ヨンジュンは2009年の記者会見で自著について何を語ったか

長女誕生で2児の父となったペ・ヨンジュンの家族愛は?

衝撃のヨン様フィーバー/平成の韓流名場面集1

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る