パク・シフは時代劇について何を語ったか

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去には行きたくない

――時代劇に出演していて難しいところは?
「特段、難しいと感じたことはなかったように思います。かえって自分の新しい面をお見せできて良かったですね」
――それでは、面白かったところは?
「旅行やキャンプが好きなので、時代劇の撮影で韓国の景色がいい場所を回るのが楽しかったですね。撮影していて空き時間ができると、旅行のようにリラックスした気分を味わえたりして……。そうそう、撮影の合間にスタッフたちとお肉を焼いて食べたりね。余裕があって良かったですよ」
――もしも、タイムスリップして過去に行ったら、一番会いたい人物は誰ですか。




「歴史上の人物でお答えしたいところですが、過去には行きたくないですね。現在が重要という意味です。その“今”がなくなりそうで……。もし、過去へ行って細かいことで未来が変わってしまったら困りますね。そう考えると、今の自分もない訳だし。そうでしょ!」

インタビュー実施年=2014年
構成=「ロコレ」編集部

パク・シフは2014年に家族についてどう語ったか

パク・シフが存分に語った『黄金色の私の人生』の面白さ!

『王女の男』の制作陣が語るパク・シフの魅力!

パク・シフの心意気!全身でステージに向かう姿にウットリ

渾身の公演レポート!「パク・シフ主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー」

『名もなき英雄』の見どころはココ!

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る