「国民俳優」チェ・スジョンが俳優人生について何を語ったか

このエントリーをはてなブックマークに追加

情熱を注ぎ込んだ作品

――多くの人気時代劇に主演されましたが、特に『大祚栄(テジョヨン)』ではKBS演技大賞を受賞されました。このドラマを成功させた要因は何でしょうか。
「大賞を取れたのは、視聴者の方々が関心を持って見てくれたおかげです。脚本、演出、俳優が三位一体となって取り組み、その結果として大賞を取れたのだと思います。情熱とみんなの思いが作品の中に投影されていたのが良かったのではないでしょうか。また、今まで高句麗の歴史は間違って解釈されていましたので、『歴史を正しく理解しよう』という運動があって、そういう動きによって視聴者の関心が大きくなったのではないかと思います」
――『大祚栄(テジョヨン)』では高句麗の歴史を正しい方向に広めることに貢献しましたね。




「今、高句麗の歴史は多く残ってはいません。けれど、『強小国(国は小さいけれど偉大な韓民族であった)』ということを私なりにどのように表現したらよいのかを一生懸命考えて頑張りました。そのことが評価されたのではないでしょうか」
(ページ3に続く)

イ・ソジンは時代劇について何を語ったか(前編)

キム・ユジョンは12歳の時に何を語ったか(第1回)

チ・ジニは時代劇について何を語ったか

イ・ソジンは2009年のファンミで何を語ったか(前編)

傑作『イ・サン』の主役にイ・ソジンが選ばれた理由とは?

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る