チ・ジニは時代劇について何を語ったか

このエントリーをはてなブックマークに追加




「ファンを信じています」

――弓道も覚えたそうですね。
「ええ。アクションでは弓道をやる時に親指をかけて、ひねってから打つことで、方向を変えたり、カーブをかけたりという伝統的な弓道を知ることができました。本当に楽しかったですね」
――逆に、撮影で大変だったことは?
「アクションを初めて経験する他の新人俳優や後輩俳優が“もっと、うまくやりたい!という“欲張るこころ”が出て怪我をしてしまったことが残念でした。しかし、後輩俳優が怪我することで、撮影が1ケ月間ストップしたことがあったんですが、そのおかげで休むことができました(笑)。なにしろ夏の一番暑い時でしたので、その時は感謝しましたね(笑)」
――『大風水』のイ・ソンゲは前半に動物の皮をかぶり、“酒と女に明け暮れる”といった道楽に溺れるといったキャラクターでした。こういうところは、ファンの方が心配しませんでしたか?




「『チャングム』や『トンイ』のイメージが好きなファンの方もいますが、俳優としての自分を愛してくださるファンの方は僕がどんな役を演じても応援してくれますし、僕も信じているので問題はないですね」
(ページ3に続く)

いま読みたい!人気俳優物語3

いま読みたい!人気俳優物語4

朋道佳のイチオシ2『愛人がいます』

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(19代王・粛宗編)

イ・ソジンは時代劇について何を語ったか(前編)

キム・ユジョンは12歳の時に何を語ったか(第1回)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る