イ・ソジンは2009年のファンミで何を語ったか(前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加




ヒゲをつけた感想は?

――日常生活で無意識に王様のようにしゃべってしまったことがあるか?
答えは〇。
「王様のような言葉づかいをしたことはないのですが、どうしても長いあいだ王様の役を演じていますと、自分自身がすべての人の上にいるような錯覚に陥ってしまうことがあり、周りの人に対して何かをしてあげたいという気持ちが生じます。逆に、もし王様のような言葉づかいをしたら、周りの人が私のもとを去っていたのではないかと思います」
――『イ・サン』の高い視聴率は、主人公であった自分が熱演したおかげだと考えたことが2回以上ある。
答えは〇。
「〇は冗談ですが、ドラマを撮影しているときは気分が良かったです。そういうときに自分のお陰かな、という気がしたかもしれませんが、実際には共演者たちが一生懸命にすばらしい演技をしてくれたから高い視聴率を得ることができたと思います。でも、そう思ったことが2回以上あったかな?(大爆笑)」
――ヒゲをつけた私の顔は、自分が見てもかっこいい!(大拍手)
答えは✕。




「ヒゲをつけて生活するのはとても大変だったので、個人的にはヒゲがないほうがいいと思います。でも、みなさんがヒゲをつけたほうがいいと言うのであれば、ヒゲを付けてもいいですよ」
(ページ3に続く)

イ・ソジンは2009年のファンミで何を語ったか(中編)

イ・ソジンは2009年のファンミで何を語ったか(後編)

傑作『イ・サン』の主役にイ・ソジンが選ばれた理由とは?

イ・ソジンは時代劇について何を語ったか(前編)

キム・ユジョンは12歳の時に何を語ったか(第1回)

『イ・サン』の主人公の正祖(チョンジョ)は本当に名君だった?

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る