日本の中年男性が旅先のソウルで実感したことは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

なくならないでほしい光景

B「それにしても、ソウルの街は騒がしいね」
C「でも、市場の賑わいがいいよ。ザワザワしていて落ちつきがないんだけど、かえって心がワクワクしてくる。商店の人たちが忙しく商品を出し入れしていたり、道路で自動車同士がぶつかっても警察が知らん顔だったり……」




B「東京では屋台がほとんどなくなったけど、ソウルはこれほどの大都会でありながら、屋台がそこらじゅうにある。覗いてみると、鉄板で焼きながら、おばちゃんたちが生き生きと働いている。こういう光景に惹かれるね」
C「子供の頃、日本がそんな雰囲気だった。通りに屋台が並び、バナナの叩き売りも出ていたよ。あの光景が日本の都会からなくなって寂しいと思っていたら、むしろソウルではその騒々しさが街の中心になっている。これだけは絶対になくなってほしくないね」
ビールを飲みながらのソウル談義。話は尽きず、ビールの空き缶がどんどん増えていった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

日本人を妻に迎えた韓国人男性は何を痛感したのか

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

韓国に嫁に来た日本女性の本音は?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

韓国女性の生き方〔第1回〕

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る