ソ・ジソブ/優しさと強さが共存する俳優

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ファンを信じています」

ソ・ジソブの記者会見で印象的な発言を2つよく覚えている。
1つは、「共演者とのコミュニケーションはどのようにしていますか?」と尋ねられたときだ。
ソ・ジソブは冷静な表情でこう言った。
「俳優同士というのは、あまり言葉はいらないと思います。目を見ただけでも通じ合うものがありますから……」
もう1つは、「アクションシーンで苦労されたことはありますか?」という問いに対する答えだ。
「アクションシーンは、素敵にカッコよく撮る必要がありますが、ケガ人を出さないということも大事です」




2つの発言を振り返って心に浮かぶ単語は「信頼」だ。おそらく、ソ・ジソブはそれを胸に刻んで共演者との撮影にいつも臨んでいることだろう。
映画『軍艦島』は、韓国が日本の植民地だった時代の話だ。日本にも多くのファンを持つ彼にとって、出演を躊躇する感情はなかったのだろうか。
ソ・ジソブは明快に言った。
「心配はしませんでした。私はファンを信じています」
この発言を聞いて、再び「信頼」という言葉を思い出した。

文=「ロコレ」編集部

人生を豊かにする珠玉の名セリフ1

イ・ジュンギはなぜブラックリストに名前が載ったのか

韓国ではお高くとまっていたらスターになれない!

いま読みたい!人気俳優物語5

韓流スターが自ら語る「撮影時の特別な思い出」

『ヘチ』主演のチョン・イルが語る「イ・ミンホとの友情物語」!

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る