海兵隊に入ったSHINeeミンホ!最大の試練「克己週」とは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加

別名で「地獄週」

さらに、訓練の紹介だ。
◆ロープ渡り訓練
この訓練では、3メートルくらいの高さに吊った約50メートルの長さのロープを腹這いになって進んだり、仰向けになって両手の力だけで渡っていく。安全ベルトを着けているし、下には落下防止用のネットが張ってあるが、自力でロープを渡のは本当に辛い。
以上が海兵隊で行なわれている独自訓練の主なものだが、どれもが体力を消耗する訓練ばかりだ。体力の選抜テストに合格した人を集めているから、こうした厳しい訓練を課すことができる。
そうした訓練の中で、新兵の誰もが恐れおののくのが「克己週」の訓練だ。
「克己週」とは、主に新兵訓練の5週目に行なわれる訓練をさしている。
別名で「地獄週」とも呼ばれる。何がそんなに地獄なのだろうか。




実は、この「克己週」の期間(普通は4日間)には、訓練時間が2倍になったり、睡眠と食事が半分になったりする。
いわば、極限まで厳しい状況に新兵をさらして、自分を克服するための試練を与えるというわけだ。
たとえば、通常よりずっと早い早朝4時に起こし、新兵たちを練兵場に集めて、一斉に丸太体操を始める。
(ページ3に続く)

SHINeeのミンホも苦しむ海兵隊の「克己週」を解説!

SHINeeのミンホが入隊した海兵隊の「恐怖の訓練」とは?

兵役で海兵隊に入隊したSHINeeミンホの今後はどうなる?

超解説!海兵隊とは何か?

海兵隊の兵役期間は最終的に18カ月に短縮される

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る