韓国のビックリ/追記編27「並ぶのは時間の無駄」

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国で一番使われる言葉は?

私に近づいてきたおじさんの表情がおかしかった。
「コイツはなんで早く帰らないんだ。もう映画は終わったんだぞ」
そんな顔をしていた。
結局、エンドロールが完全に終わったときに客席にいたのは、席にへばりついていた私と、掃除のおじさんだけだった。
映画のエンドロールにおける日韓の違い。習慣が異なるのは確かだが、やはり韓国の人のほうがせっかちだ。
なにしろ、韓国で一番使われる言葉が「パルリ(速く)」ではないか、と言われるほどである。
食堂でも、「パルリ」と叫んでいる人をよく見かける。
注文したものが来ないのはわかるが、たいていはまだ5分も待っていない。よほど待つことが苦手なのだろう。




私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)の事務所は神田神保町にあるが、昼どきに長蛇の列を作っている食堂がたくさんある。
たとえば、讃岐うどん、やきそば、ラーメン、焼肉の店など……。実際に数えたら、やきそばの店は炎天下に70人が並んでいた。
(ページ3に続く)

韓国のビックリ/追記編28「済州島の海女」

日本と違う韓国のビックリ(1)

韓国で暮らす日本女性が不満に思うことは?

韓国に嫁に来た日本女性の本音は?

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

韓国女性の生き方〔第1回〕

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る