新大久保を席巻しているタピオカ人気はどこまで続く?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国テイストのタピオカも

確かに、モチモチした食感のタピオカは若い女性の間で大人気。特に新大久保なら、辛めの韓国料理をたっぷり堪能したあとでスイーツでタピオカをさらに味わう、という組み合わせが楽しめる。
それが、原宿などで味わうタピオカとの違いと言える。




さらに、新大久保なら韓国テイストのタピオカを味わえる。たとえば、韓国伝統の「ゆず茶」を加えたタピオカも新大久保で販売されている。
こうなると、タピオカの可能性も大いに広がる。
実際、街を歩いているとタピオカのドリンクを持った人が本当に目立つ。
インスタ映えがするので、写真を撮っている人も多い。
今後は新大久保で「韓国ソウルフード+タピオカ」が最高の楽しみになりそうだ。

文=「ロコレ」編集部

新大久保の気楽で面白い歩き方(再読版)

チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

新大久保で超人気のアリランホットドックを食べてみた!

新大久保でいま一番注目のヘルシーなグルメとは?

超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る