東方神起のユンホは何歳まで予備軍の訓練を受けなければならないか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「民防衛訓練」とは何か

「郷防訓練」は、1年間に20時間ずつ受けることになっている。
「動員訓練」と比べると、8時間の短縮訓練になっている。
それだけ、訓練の負担が軽減されるのだ。
そして、「郷防訓練」を2年間受けたあとは、最終の「民防衛訓練」に移る。
この「民防衛訓練」は40歳まで受けるのだが、どんな訓練なのか。




それは、召集をかけたときにすぐ集まれるかどうか、を試す訓練だ。
要するに、戦争が始まったときにすぐに予備軍に駆けつけることを想定して、そのような訓練するのだ。
この「民防衛訓練」は40歳のときまで続き、それを最終として、予備軍の訓練が完全に終わる。
もう一度、除隊後の予備軍の訓練の流れを見ていこう。
(ページ3に続く)

東方神起のユンホが受けた「予備軍の動員訓練」とは何か?

東方神起ユンホの除隊後の兵役について

除隊から2年を経た東方神起ユンホの「その後の怪物ぶり」とは?

東方神起ユンホは韓国の「兵役文化」をどう変えたのか

東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター(再読版)

東方神起ユンホはどのようにして「素敵な怪物」になったのか

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る