『トッケビ』に主演したコン・ユにとって「最良の年」とは?(再読版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

誰もの人生にも、心にいつまでも残る1年がある。それが、コン・ユの場合は2016年だったことだろう。この年に、彼は映画とテレビドラマの両方で大成功を収めた。忘れられない1年になるのも当然だった。

写真=tvN『トッケビ』公式サイトより




大ヒットを呼ぶ俳優

コン・ユはこう語っている。
「『トッケビ』が韓国で放送された年は、出演する作品がすべて成功し、本当に幸福な1年を過ごすことができました」
コン・ユが言っているのは2016年のことだ。
この年の7月にコン・ユ主演の『釜山行き』が韓国で公開された(邦題は『新感染 ファイナル・エクスプレス』で日本では2017年に公開された)。
すぐに大評判になり、観客数が1100万人を超えるメガヒットとなった。
そして、2016年12月から翌年1月にかけてtvNで放送されて好評を博したのが『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で、ケーブルチャンネルとしては異例の高視聴率を獲得した。




とにかく、両作品のインパクトは絶大だった。
同じ年に映画とテレビで大成功したコン・ユは「大ヒットを呼ぶ俳優」と称されるようになった。
韓国には才能豊かな俳優がたくさんいるが、同じ年に映画とドラマで大成功した例は極めて少ないのではないか。
そういう意味では、2016年のコン・ユは、まさに俳優として最高のキャリアを築いたと言える。
これほどの成功を収めても、常に謙虚でいるのがコン・ユの真骨頂である。彼は、決して浮つかない。
なぜならば、俳優として苦労した時期が長かったからである。
そうした日の当たらないときにも、コン・ユは自分自身を深く見つめ、俳優として何が必要なのかを考え続けていた。




それはまさに、種をまいて根気よく水をやる時期だった。そして、花開いたのが『コーヒープリンス1号店』での主役だった。
(ページ2に続く)

コン・ユ主演の『トッケビ』の中に『冬ソナ』と共通する瞬間を見た!

『トッケビ』でコン・ユが立ち尽くす度に1枚の絵画が生まれる!

コン・ユ主演『トッケビ』の重要な場面を振り返る!

『トッケビ』から2年!黄金の40代に入るコン・ユの情熱とは?

コン・ユが『トッケビ』以降の休養期間を経て再び躍動期に!

深遠な世界に生きるコン・ユこそが「トッケビ」そのものでは?

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る