韓国のビックリ/追記編25「韓国の新聞の特徴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

占い師の広告

韓国の新聞社には、恐るべき突破力を持った記者がいる。
交通事故でケガをして入院している女優の病室に入ってインタビューをした記事にはビックリした。
「ここまでやるのか!」
そういう驚きである。しかも、包帯を巻いた女優の写真付きだ。日本ではありえない記事だった。




さらに、韓国の新聞で面白いのが広告だ。
日本の新聞とは様相が違う。たとえば、占い師が顔写真付きでズラリと並ぶ広告はまさに壮観である。
「この人は、あまり当たりそうもない」
顔で判断されてしまうわけだ。
占い師もたまったものではない。
しかし、占いとは、本来そういうものかもしれない。
(ページ3に続く)

韓国のビックリ/追記編26「懐かしのコリアンタイム」

日本と違う韓国のビックリ(1)

ソウルのショップで日本人の客はどう思われているか

日本人が韓国に興味を持って留学した理由とは?

ソウルに転勤となった日本人社員がホトホト困ったことは?

日本に留学した韓国人がビックリするほど実感したことは?

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る