除隊から2年を経た東方神起ユンホの「その後の怪物ぶり」とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでにない東方神起

東方神起は2018年に「日本で1年を通じてライブ動員数が一番多かったアーティスト」に認定された。
そして、2019年1月20日には「東方神起 LIVE TOUR 2018~TOMORROW~」の最終公演を京セラドーム大阪で行なった。
MCでは、アルバムタイトル『TOMORROW』に込められた意味をユンホが「すてきな明日に向かって今を大切に生きていこう」と解説していた。




記念すべきことに、2019年は東方神起にとって15周年イヤーだ。その人気の持続力は驚異的ですらある。それは、彼らが年ごとにさらにパワーアップしているから可能なことなのだ。
ユンホは2019年に向けて決意を新たにした。
「これまでにない東方神起をお見せできると思いますので、楽しみにしてください」
この表現に込められたユンホの決意に期待が高まる。

文=「ロコレ」編集部

東方神起ユンホは韓国の「兵役文化」をどう変えたのか

東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター(再読版)

東方神起ユンホ!『メロホリック』の制作発表会で満面の笑み

東方神起ユンホがリーダーの『Dunia』制作発表会!

東方神起ユンホの兵役活動を高く評価する3つの理由

東方神起ユンホはどのようにして「素敵な怪物」になったのか

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る