除隊から2年を経た東方神起ユンホの「その後の怪物ぶり」とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外アーティストとして初めて

タイトルの『Dunia』はスワヒリ語の「地区」を表す言葉。モバイルゲームの『野生の地、ドゥランゴ』をモチーフにして作られた作品で、既成の番組とは全く違う新しいプログラムとして、MBCも特に力を入れていた。
その制作発表会では、ユンホが「演じた役そのままにリーダーシップを発揮して共演者を勇気付け、全体をまとめながら撮影がとてもよく進行していった」というエピソードが紹介されていた。
もちろん、ユンホとチャンミンの東方神起もエネルギー全開だった。




2018年6月8日から10日まで3日連続で東方神起は横浜・日産スタジアムで「Begin Again」のラスト公演を行なった。日本でも最大級の競技場である日産スタジアムで、3日間連続のライブ開催は史上初めてのことだった。
これによって、同一ツアーでは海外アーティストとして初めてとなる100万人の観客数を記録した。
そのツアーの締めくくりはあいにくの雨だったが、7万3000人のファンが東方神起の素晴らしいステージを堪能した。
(ページ3に続く)

東方神起ユンホは韓国の「兵役文化」をどう変えたのか

東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター(再読版)

東方神起ユンホ!『メロホリック』の制作発表会で満面の笑み

東方神起ユンホがリーダーの『Dunia』制作発表会!

東方神起ユンホの兵役活動を高く評価する3つの理由

東方神起ユンホはどのようにして「素敵な怪物」になったのか

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る