兵役で海兵隊に入隊したSHINeeミンホの今後はどうなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

60日の兵役短縮

2018年9月までは海兵隊の兵役期間は陸軍と同じ21カ月だったが、段階的に期間が短縮されて最終的に18カ月になる。
今は過渡期なので、入隊日に応じて兵役期間が短縮されることになっている。
それでは、SHINeeのミンホのケースを見てみよう。
彼は2019年4月15日に海兵隊に入隊した。以前の兵役期間なら2021年1月14日が除隊日だった。




しかし、兵役期間の短縮で除隊日が変わった。4月15日の入隊の場合は、60日の兵役期間短縮が適用される。
それを当てはめて除隊日を計算しなおすと、ミンホの除隊日は2020年11月15日になる。
少しでも除隊が早くなったのは、ファンにとって朗報だろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

SHINeeのミンホが入隊した海兵隊の「恐怖の訓練」とは?

超解説!海兵隊とは何か?

兵役で行く海兵隊の訓練はどれほど厳しいのか

海兵隊の兵役期間は最終的に18カ月に短縮される

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(中編)

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る