日本違う韓国のビックリ36

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本で言えばスナック?

酒を飲んだあとの二次会でカラオケに行くと、どうしてもアルコールをさらに飲みたくなってくる。
そんなときはどうするか。
たとえば、「ノレバン」では禁止されている酒も、「ノレチュジョム」(「チュジョム」は「酒店」という意味)に行けば存分に飲むことができる。




つまり、法律的にも酒が許されているカラオケ店があるのだ。
この場合は、日本のスナックのような感覚。お店の女性が接客してくれるケースもあるが、その場合は客の大半は男性となる。
このように、韓国では「酒が飲めるか、飲めないか」によって、選ぶカラオケ店が違ってくる。このあたりのシステムは日本と異なるので、入る前にしっかり確認することが大切だ。

日本と違う韓国のビックリ(1)

日本と違う韓国のビックリ30

ソウルのショップで日本人の客はどう思われているか

ソウルに転勤となった日本人社員がホトホト困ったことは?

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る