イム・シワンが除隊!服務期間は当初予定より14日短かった

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

イム・シワンが2019年3月27日に第25師団の新兵教育大隊で除隊式を行ない、兵役期間を満期で終えて除隊した。今後はすぐに芸能界に戻ってくる。すでに復帰作も決まっているのだ。

14日早い除隊

イム・シワンは2017年7月11日に兵役に入った。
彼が入隊したとき、陸軍の兵役期間は21カ月であった。その期間が適用されると、イム・シワンの除隊は2019年4月10日になるはずだった。
しかし、韓国では、2018年10月から兵役期間の短縮が実施されている。最終的に兵役期間は21カ月から18カ月に短縮されるが、それが完全実施となるのは2020年6月15日以降に入隊した人からだ。
それ以前に兵役に入った人は、入隊日に応じて兵役期間が短縮される。




イム・シワンの場合、2017年7月11日に入隊したので、短縮期間は14日間と判定された。それによって、当初の除隊日(4月10日)より14日早く除隊できるようになり、3月27日の除隊日を迎えたのである。
わずか14日間とはいえ、当初より早く除隊できたことはファンもうれしいだろう。
すでに復帰作が決まっている。それはOCNのドラマ『他人は地獄だ』である。
このドラマでイム・シワンは兵役期間に得た経験を生かして、俳優として新しい魅力を見せてくれることだろう。

文=「ロコレ」編集部

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

超解説!海兵隊とは何か?

東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

兵役免除になった大物スターの意外な免除理由とは?

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る