除隊はいつになる?/SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2019年3月4日、韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に次々と芸能人が入所した。SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン……など。彼らの除隊はいつになるだろうか。




兵役期間の短縮を実施

SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌンの3人は軍楽隊に入って兵役を履行することが決まっている。
それでも、他の現役兵と同様に5週間の新兵訓練を受ける必要がある。
その期間中に兵士としての基礎的な技術を習得してから、3人は本格的に軍楽隊に入っていく。音楽的なセンスに優れた彼らのことだから、軍楽隊でも大いに活躍してくれるだろう。
少し気が早いが、知っておきたいのが除隊日だ。
どのように計算するのだろうか。
以前なら、陸軍の兵役期間は21カ月だった。それゆえ、入隊した日に21カ月を加えれば除隊日がすぐにわかった。




しかし、2018年10月から制度が変わり、兵役期間が短縮されて最終的に陸軍では18カ月になる。
ただし、3カ月の兵役期間短縮が完全に実施されるのは、2020年6月15日以降に入隊した人からだ。
(ページ2に続く)

SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン……入隊して軍楽隊へ!

兵役で軍楽隊に入ればどう毎日を過ごすか

解説!韓国の軍楽隊はこうなっている

兵役で芸能人がよく所属する軍楽隊とは何か

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る