世界で起こる騒動がBTS(防弾少年団)の人気を証明!

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界で人気を博す代償か

ギリシャではテレビ番組の女性司会者がBTSをこき下ろした。その発言というのは「韓国人男性はみんなブサイク」というものであった。これに対してもファンが激怒。女性司会者はあわてて謝罪する羽目になった。
中南米、アジア、ヨーロッパへ……と世界各地で次々とBTSをめぐる問題が起こっている。




裏を返せば、これはBTSの人気がワールドワイドだということ。世界で存在が知られていなければ誰も問題を提起したりはしないだろうし、差別的な発言をすることもない。結局、世界で人気を博す「有名税」と言わざるを得ない。
なお、前述したベルナール・フォコン氏は、いずれ韓国に出向いて記者会見を開く用意もあるという。
この問題は容易に決着しないかもしれないが、BTSの所属事務所も真っ向から盗作疑惑を否定しているだけに、今後の成り行きが注目される。

文=「ロコレ」編集部

絶頂期のBTS(防弾少年団)を悩ます今後の兵役問題!

BTSのJ-HOPEの出身地・光州は「芸術と食の都」!

BTS(防弾少年団)の『Burn the Stage : the Movie』を見てこう思った!

防弾少年団(BTS)が受章した文化勲章の花冠とは何か

ビルボードが高く評価した防弾少年団(BTS)の音楽性!

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る