世界で起こる騒動がBTS(防弾少年団)の人気を証明!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今度はフランスの写真家がBTSに対して「盗作問題」を持ち出してきた。とにかく、世界の各地でBTSに関連する騒動が起こっているが、それほど彼らは世界中で注目されているということなのか。




所属事務所は否定

今回、BTSに対して盗作疑惑を訴えているのはフランスの写真家ベルナール・フォコン氏である。
BTSの写真集に掲載された写真やミュージックビデオの一部の作品が、自分が発表してきた作品に酷似している、というのがフォコン氏の主張だ。いわゆる、フランスからBTS側に盗作問題を提起してきたわけだ。
これに対して、BTSが所属するビッグヒット・エンターテインメントも公式に見解を発表している。それによると、「該当する主張は成立しない」という意見をフォコン氏側に伝えたという。所属事務所は真っ向から否定しているのである。
それにしても、世界中からBTSに関連した騒動が起こっている。
振り返ってみると、昨年5月にはメキシコのテレビ番組で差別発言があり、ファンの怒りの声が殺到した。番組の司会者は謝罪のコメントを発表せざるを得なくなった。




昨年11月には日本でも「原爆Tシャツ」の問題が起こったが、その後に、ロシア南部の映画館でBTSのコンサート映画が上映中止に追い込まれている。イスラム教グループがBTSのメンバーを非難した結果であった。
騒動はまだまだ続く。
(ページ2に続く)

絶頂期のBTS(防弾少年団)を悩ます今後の兵役問題!

BTSのJ-HOPEの出身地・光州は「芸術と食の都」!

BTS(防弾少年団)の『Burn the Stage : the Movie』を見てこう思った!

防弾少年団(BTS)が受章した文化勲章の花冠とは何か

ビルボードが高く評価した防弾少年団(BTS)の音楽性!

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る