除隊まで3カ月を切った2PMテギョンの現況は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2PMテギョンは2017年9月4日に入隊した。従来なら2019年6月3日の除隊だったが、2018年10月から実施されている兵役期間短縮の恩恵を受けて、除隊が18日早くなって2019年5月16日になる。つまり、2月22日の時点では除隊まで3カ月を切っている。




兵役の最終段階

2PMのテギョンは、新兵訓練の助教として軍務を続けている。
助教というのは、教官の下で新兵訓練の補助的な指導をする立場だ。
教官は難しいことをみんな助教にやらせるので、助教は新兵に厳しく接しなければならなくなる。
それで新兵から恨みを買いやすいのだが、テギョンの場合は新兵たちの良き相談役として信頼を集めている。
そういう意味では、助教という役割は兵役中のテギョンにとってふさわしい担当だと言えるだろう。
除隊まで3カ月を切ったテギョンは、階級が兵長に昇格している。
現役兵として陸軍に入隊すると、階級は「二兵 → 一兵 → 上兵 → 兵長」と昇格していくが、最終的には兵長で除隊となる。




つまり、テギョンは兵役の最終段階にいるのだ。
除隊が近づくと、通常は社会復帰のための心構えを整えていく。軍隊に2年近くいると世間の変化にかなり疎くなっているが、そういう変化を見きわめて、除隊しても戸惑わないように準備をしておく。
兵長なら、それだけの時間を確保することができる。
(ページ2に続く)

2PMのテギョンが担当する「助教」とは何か?

「助教」は2PMのテギョンにふさわしい兵役!

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

2PM(テギョン、Jun.K、ウヨン)の兵役はどこまで短くなる?

白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る