兵役中に最年長になりやすい韓流スターの心掛けは?(再読版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生経験がまるで違う

スターが新兵訓練を受けると、優秀賞を受けることが多い。これは、「10歳も下の連中と一緒に訓練をして負けるわけにはいかない」と頑張った結果であろう。しかし、必要以上に頑張りすぎると、ケガも多くなるし、精神的な負担も大きい。
体力的な差と、年齢ギャップによる孤立感……。30歳近くに入隊すると、こうした問題に直面することになる。




ただし、心強いのは韓流スターが積み重ねてきた豊富な社会経験だ。厳しい芸能界で長く第一線で活躍してきたノウハウは兵役中に大いに役立つ。はっきり言って、20歳前後の弟たちとは、培ってきたものがまるで違うのだ。そうした経験を生かして、ぜひ兵役中の人間関係を円滑に保ってほしい。
荒波を乗り越えてきた韓流スターならば、それが間違いなくできるだろう。

文=「ロコレ」編集部

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

BTS(防弾少年団)にも影響? 今後大きく変わる芸能人の兵役問題

「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?

韓流スターの兵役はきびしく監視されている

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る