兵役中に最年長になりやすい韓流スターの心掛けは?(再読版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

10歳の差は大きい

兵役の同期の中では、スターのほうが年齢がずっと上になる。要するに、30歳近くで兵役入りしたスターは、10歳も下の弟たちと一緒に厳しい訓練に臨まなければならないのである。
これは、体力的にもかなりきつい。20歳前後と30歳前後では体力に差があるからだ。それでも無理をすると、ケガを負う危険性が高まる。
特に、膝を傷めると、その後の軍務に大きな支障をきたす。30歳前後で兵役入りしたスターは、他の同僚たちよりもっと身体のケアが欠かせないのだ。
それだけではない。精神的にも負担が大きいのである。




韓国では儒教的な「長幼の序」が厳格であり、年齢が1歳違うだけでも歴然と上下関係がある。10歳も違えば、別世界の人間と思われてしまうかもしれない。
つまり、30歳前後の韓流スターは、圧倒的に多い20歳前後の連中と年齢ギャップを強く感じてしまうのだ。それを克服するのは容易ではない。
(ページ3に続く)

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

BTS(防弾少年団)にも影響? 今後大きく変わる芸能人の兵役問題

「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?

韓流スターの兵役はきびしく監視されている

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る